【新製品】GoPro HERO9 Blackを安く買う方法を調査!

スポンサーリンク
ガジェット
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。なる氏です。

2020年9月16日にGoPro Hero9が発売されてもう2週間。

もう買ったよ!旧シリーズから買いかえたよ!という方も多いのではないでしょうか。

先日の記事で、スマホをGoPro替わりにできるじゃん!なんて書いてますが、もっていない人の強がりで、そりゃもちろん完全防水で軽量のGoProがあったほうがいいよねというわけなのです。

買いたい気持ちは常にあるものの、いつも使用頻度と値段の釣り合いで諦めてしまいますが、最新機種のGoPro HERO9を安く手に入れるためには、どこで購入するのがいいかを調べてみました。

コンテンツ

スポンサーリンク

GoPro HERO9の価格比較

今回の購入場所は、ネットのみで絞っています。

GoPro公式サイト、各種大手通販サイトでの比較すると以下の通りです。

公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング
価格54,000円58,000円~64,900円
セット内容カメラケース
充電式バッテリー
粘着性ベース マウント (曲面)
マウント用バックル
USB-C ケーブル
サム スクリュー
特典32GB SDカード限定メガネホルダー
限定ステッカー

2020年10月現在の最安値はGoPro公式サイト次点でAmazonとなっております。

楽天Yahoo!Amazonとあまり特典が変わらないのにも関わらず1段高い価格設定(特典のメガネホルダーの色が違うから・・?)となっていました。

限定品であるステッカー・メガネホルダーが必要ない方はGoPro公式サイトで購入するのが良いのでは無いでしょうか?

更に安く買う方法は・・・?

さて、定価ではGoPro公式で購入するのが良いとわかりましたが、更にやすく買う方法はないのでしょうか?もう1度詳しく確認してみました!

GoPro サブスクリプション登録で格安ゲット!

GoPro公式サイトでは、本体の購入と同時に1年間の『GoPro サブスクリプション』に加入すると大幅値下げが適用されます。

本体のみ:54,000円のところが、なんと『37,000円』の17,000円値引き

GoPro サブスクリプション』も年額は6,000円(500円/月)発生しますが、それでも合計43,000円ですので、他サイトで買うより十分にやすく手に入ると言っても良いのではないでしょうか?

GoPrpサブスクリプションとは?

さて、値下げ条件である『GoProサブスクリプション』。これは一体どのような内容なのでしょうか?

①無制限のクラウドストレージ

読んで字のごとく、撮影した写真・動画をクラウド上に無制限に保存できるサービスです。

最近では当たり前のように撮影が可能となった『4K60P』ですが、高画質故の大容量で、iPhone換算にはなりますが、4K60P撮影時は1分=400MBと記載されています。

つまり、SDカードへ可能な録画時間は、

容量録画可能時間
16GB約40分
32GB約1時間20分
64GB約2時間40分
128GB約5時間20分

と、付属の32GB SDカードではその日のうちに容量がいっぱいになってしまいそうです。

他の無制限クラウドサービスを利用している方には不要かもしれませんが、無料のクラウドサービスを利用している場合、写真のみ無制限や、動画は低画質に変更される等の制約があるので、利用されていない方には丁度いいのではないでしょうか?

②カメラの完全交換補償

規約を読む限りでは、

GoProが故障・破損しても、年2回までは安く修理・交換できる権利がもらえますよ。

修理・交換費用は99ドルで、あくまで交換なので紛失・盗難は補償対象外です。

といった内容です。AppleCareと同じような内容ですね。

アグレッシブなスポーツをしているとレンズ部分が故障する可能性もあるので、補償があると思うだけで安心できるというものです。

渓流釣りはスマホの水没に気をつけろ!
釣りの最中にiPhoneを水没させた私が、iPhoneの防水性能を過信している人たち向けて、その日何が起こったのか・注意すべき点はなんだったのかを備忘として綴っています。
③GoPro.comで最大50%オフ

こちらも読んで字の如く、GoPro公式ストアでアクセサリを購入すると、最大50%の割引を受けることができます。

割引が適用される商品は様々で、

  • バッテリー:30%OFF
  • マウント:30%OFF
  • 保護ハウジング:50%OFF

など、細かく分類されています付属品も純正品で揃えたいという方にはぴったりではないでしょうか?

ポイントキャッシュバックでお得にゲット!

GoPro公式サイトじゃなくて、ポイントが多く溜まる通販サイトで買いたいわ。という方もいらっしゃるでしょう。

上記の価格比較表では、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング内のGoPro公式サイトを紹介していますので、他のストアを選ぶことで、ポイントが多く手に入る可能性があります!

上記の画像は楽天市場の例ですが、キャンペーン期間中は、各ショップがSPUに『+9倍』のポイントで販売しています!

毎月恒例の『お買い物マラソン』 『5のつく日、0のつく日』等を利用することによって、キャッシュバックで実質価格を抑えることができますし、今すでにポイントを貯めている方は支払金額も抑えることができそうです!

戻ってきたポイントで、買えのバッテリーや、マウントを購入するのも良いかもしれませんね!

GoPro HERO9を安く手に入れる方法まとめ

以上、GoProを公式サイトで購入・その他通販サイトで購入した場合の違いを紹介しました。

すでに各通販サイトのポイントをもっている方や、キャンペーンでポイントバックが多くなる方は、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング、そうでない方はGoPro公式サイトで購入が一番安く手に入る方法かと思われます。

これからの秋の行楽シーズン・冬のウインタースポーツに新しいGoPro HERO9 Blackはいかがでしょうか?