モンベル『ライトアングラーベスト』 レビュー

スポンサーリンク
釣り
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。なる氏です。

2021シーズンに購入してこれはよかった!と思ったものの、まだ記事にしていなかったので、

来シーズンの思いを高めながら商品レビューです。

今回の渓流釣りのお供はモンベルの(ライトアングラーベスト』です!

普段使っているバッグが防水ではない・物を入れるには収納が少ない、ウェーダーのポケットも収納が少ないという理由からの購入です。

それでは早速みてみましょう!

外観です。左右に二つのファスナーポケットがあります。
内側には、鍵などを結びつけるためのフックがあります。収納の大きさとしては、ルアーケースが楽々入る大きさです。
内側にもポケットがあります。
背面にも収納+フックがついています。
500mlのペットボトル3本までは入りました。

凍らせたペットボトル3本入れておけば体感温度が下がるので真夏に最適です!

ハイドレーションのチューブを固定することもできます。

とまあ、全体の機能・デザインはこんな感じになってます。

今まで釣り用のバッグなどを使ったことがないので比較はできませんが、日帰りのウェットウェーディングであればこれ1つで大丈夫かなと。

欲を言えばちゃんとしたハイドレーションを買っておくと尚良いですね!

また、背中部分はあくまでポケットでバッグタイプではないので、夏のキャンプとかにも十分使えるかなと思います!

以上、モンベルのライトアングラーベストでした!

大手通販サイトにはないので、公式からご購入ください!