VOLUME GLOVE『ALT3000(2020-2021モデル)』レビュー

スポンサーリンク
スノーボード
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。なる氏です。

前回のREWウェア 2020-202のレビューの中で、ちらっとグローブのお話をしましたが、今回はそのグローブのレビューです。

さっそく外観からみていきましょう!

コンテンツ

スポンサーリンク

ALT3000の外観チェク

カラーはブラック、ネイビー、チャコールグレーの三色です。

ウェアと同様、グローブもゴアテックスを採用しています。

このALT3000はインナーグローブは付属していません。

ウェアに合わせて、チャコールグレーを選択しました。差し色のオレンジがいい感じですね!
手のひら側です。レザー?かな。柔らかめです。

リスト部分にはマジックテープが2段になっています。しっかり締めて雪が侵入しないようにしましょう。

ALT3000のサイズ感

REWもVOLUME GLOVEも人気でかっこいいのですが、なかなか近くのお店に置いてなくて、サイズ感を博打で買われる方もいらっしゃると思います。

大手ショップですと、↓のようなサイズチャートを出してくれているので参考になるかと思います。

ちなみに私はLサイズがぴったりでしたので、私の手のサイズを置いておきます。

(薄手のインナーグローブするぐらいの余裕はありました)

ALT3000のコーディネート例

グローブ毎にロゴ・ファスナー部分が差し色になっているので、その色と同系色が入っているウェアを選ぶとお洒落かもしれません。

各グローブの差し色はこんな感じです。

  • ブラック:ホワイト
  • ネイビー:ブルー
  • グレー :オレンジ
ウェアのオレンジと、差し色のオレンジがマッチしています。
ウェア側のリストも閉めれば雪が侵入することはないでしょう。

以上、VOLUME GLOVE『ALT3000』のご紹介でした。

各地で新型コロナウイルスの感染者数が過去最高をマークしています。

ゴンドラを利用する場合は3密になる可能性も高く、例年通り楽しむことは難しいかもしれませんが、自分に何ができるかをよく考え、新型コロナウイルスを正しく恐れ、楽しく遊ぶ方法を考えて行けたらいいと思います。