【更新有り】AliExpress偏光サングラスレビュー②

スポンサーリンク
その他
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。なる氏です。

先日紹介したAliExpressの格安偏光サングラスですが、実は同時に違うタイプの偏光サングラスを購入していました。

少し遅れて到着したサングラス。その性能はどうだったのでしょうか。

実物の写真と合わせてレビューしていきましょう!

コンテンツ

スポンサーリンク

購入した商品は・・・

Page Not Found - Aliexpress.com

今回購入した商品は、若干丸みを帯びたボストン型で定番のアイテムとなっています。

商品画像に出てくるモデルがえらくイケメンですがこれベッカムですかね?

あのイングランドの貴公子がかけてるんだから実物にも期待できそうです!

ちなみに商品価格は3ドル切ってます。

また、発送から到着までは8/21~9/7の16日間で標準といったところでした。

実際に届いた商品は・・・

今回の梱包は袋のみです。ダンボールの厚さがないので普通にポストに入っていました。割れたりしていないか不安が募ります。

中の梱包もシンプルで、プチプチもないです。

偏光サングラスの確認用シートも入っていませんでした。

この白いカバーもクッション性はなく、ただのビニールです。

触ってみたところ傷はないので一安心です。

自分に似合うかどうかは別として、定番タイプのよくある形なので、パッと見で3ドルとはわからないかと思います。

ただ、持ってみる薄いプラスチック感が出ているので、そこは注意が必要です。

気になる偏光性能ですが、確認シートが入っていなかったのでDOKLYのシートを流用します。

一応偏光はあるのかな?前回程はっきりとしない感じですが、レンズの色味の関係でしょうか?

実際に水面で撮影できればよかったのですが、それはまたの機会に。。。

まとめ

水面性能はまだ調査が必要ですが、一応は偏光機能を備えてはいるようです。

ただし、サングラスの形状により目元が開いているので虫が寄りやすそうなので、釣りに適しているかと言われるとちょっと難しいです。

ただ、運転や日常使いであれば全く問題なさそうなので、前回同様、コスパは申し分なしと言えるでしょう!

以上、AliExpressの名もなきサングラスのレビューでした!

追記:その後のサングラス

後日、釣りの際にサングラスを使用しましたが、偏光機能はありませんでした!

また、車のダッシュボードにおいてありましたが、いつのまにかヒンジ部分のネジが紛失しておりテンプルも外れてしまいました

購入するならもう一つのブランドのDOKLYか、おとなしく有名ブランドの偏光サングラスを購入しましょう!